賃貸の掟 こだわりのキッチン

カーテン

カーテンの開き方には方開きと両開きの両方のタイプがあります。両開きのカーテンは左右対称になるので、簡単にバランスを取る事ができます。

一方で方開きのカーテンを利用した時は、カーテンを閉めている時に継ぎ目がなくきれいです。小さい窓は一枚のカーテンの場合もあり、その場合は方開きになります。カーテンの開閉のしやすさなどを考慮して選んでみるのもいいでしょう。

また、窓のすぐ近くに家具などを設置している場合は開閉に不便な事もあり、開閉の利便性を考慮するといいでしょう。

カーテンを購入するのもおしゃれ感覚で楽しみながら購入する事ができます。カーテンはたくさんのブランドやメーカーから販売されています。お気に入りのブランドがあれば、そのお店のカーテンもチェックしたいですね。

国内のブランドだけでなく、海外のブランドの物を扱うお店も多く、簡単に手に入れる事ができます。

まずは、どの様なカーテンが欲しいのか考えましょう。カーテンの事だけを考えるのではなく、お部屋のバランスを考えると失敗しにくい様です。カーテンでおしゃれを楽しみませんか。


プリザーブドフラワーでアレンジ

加工が行われているプリザーブドフラワーというのは扱う際に、生花とは異なる事もあるかと思います。しかし、加工した花材を更にアレンジして作品に仕上げるという事もできます。プリザーブドフラワーは花の部分だけです。茎の部分はワイヤリングというテクニックを利用して作る事もある様です。

そのため、一度アレンジを行った作品については、水をやったり、世話をしたりという事は必要ありません。ですので、アレンジと言っても花束やブーケにしたりするだけではなく、もっといろんなアレンジをする事ができます。どんなアレンジが可能なのかという事は、写真などを見て参考にするといいかもしれませんね。

だいぶ慣れてきたらプリザーブドフラワーを結婚祝いに贈る花としてアレンジしてみると喜ばれることでしょう。ご友人や親せきの結婚式やお誕生日、記念日などにも重宝されると思います。ぜひセンスを磨いて、より上達しましょう。

ページのトップへ戻る