賃貸の掟 こだわりのキッチン

遊具と遠近両用メガネレンズと翻訳会社

外国語で書かれた文章がどの様な意味であるのかを知りたいという場面は外出先や仕事中などいろんな場面が想定されます。しかし、パソコン用の翻訳サイトを使っていれば外出中は使いにくくなる事もあります。最近では翻訳のアプリもたくさんあります。

翻訳アプリを利用する事でパソコンの前にいる時だけではなく、外出中などどんな状況でも翻訳を行う事ができます。日本語の訳が知りたい時にはいつでも知る事ができます。将来は外国語ができなくても、困る場面はなくなっているかもしれませんね。

遠近両用メガネに採用されているメガネレンズは、現在では累進レンズが主流となっております。 その累進レンズですが、その中でも4種類に分かれております。「遠近両用」「中近両用」「近々両用」「眼精疲労軽減型」の4種類です。

この度数分布というのはどうなっているのでしょうか。遠近両用の場合には、遠方度数が多くあり、中間と近方はバランスよく配置されています。中近両用の場合には、中間と近方にゆとりがあり、遠方は少なめです。

近々両用の場合には、ほぼ近方用です。

そして眼精疲労軽減型の場合には、ほぼ遠方用の度数で構成されています。

小学校の頃校庭の片隅にタイヤがいくつか半分埋め込まれたところがありました。馬跳びをしたり、渡りっこをしたりして良く遊んだものです。それからそんなことはすっかり忘れていましたが、先日少し遠出をしたときに公園を見つけました。色々な遊具、公園施設がある、比較的大きな公園でした。

そこになんと、あの小学校の校庭にあったのとそっくりなタイヤの遊具があったのです。

懐かしさのあまり年齢も顧みず、周囲の目も気にすることなく、一目散にそこへ行き馬跳びをしてみたり、輪をくぐってみたり、それこそ童心にかえるとはまさにこのことかと思う位のはしゃぎぶりで、自分でも驚きました。公園施設は子供が遊ぶものとばかり思っていましたが、大人になっても楽しめるものなんだと気付かされた日でした。

ページのトップへ戻る